現場でファイト

2018/06/06(水) 壁のこと。

みなさんおはようございます!
大阪で自然素材の塗り壁材 深呼吸 のメーカー・販売施工をしております壁屋女子の大西伶奈です。

昨日の朝、私の携帯に1本の電話が『ハイもしもし!』の途中で『人手足らんから応援よろしく!』と私が返事をする前に電話が切られました。一瞬私は戸惑いましたが、『よっしゃー!やったるで~!』と服を着替え大阪は八尾市の現場へと!『お疲れ様です!』と大きな声で現場へと一歩足を踏み入れてホコリの凄さにビックリ!思わず足が止まりましたが、職人さんはそんな私の姿を見る間もなく『これマスク!』と手渡されマスクをする私に一言!『この土壁スコップで救ってバケツに入れてダンプカーに手運びしてや!よろしく!』ですって。その時の私の表情がこれです・・・あらら、、これが本音・・・でもやるしかない!

スコップを握りしめ、さ~イッチョ頑張るべ~!と自分に気合を入れて・・・しかし思うようにスコップを扱えないのが現実!職人さんにアドバイスをもらいながら徐々に上手く使いこなせるようになり、セッセコセッセコとバケツに土壁を入れる作業を!

バケツに入れてはダンプカーまで手運び!これが私にとっては凄くきつい作業やったんです。でもね作業をしていると ふと こんな事を感じたんです『職人さんは毎日毎日このような現場で朝から夕方まで働いてはるんやな』そして『私が普段お邪魔する現場は完成間際の養生のされた綺麗な現場』しかもこの現場で一緒に作業をしている職人さん達は『大工さんと左官職人さん』こんなホコリまみれになりがらこのような作業をしているなんて初めて知り色々な思いが私の頭をかけめぐりました。

大西伶奈スイッチON!

思考が少し変わればホコリや汚れなんて全く気にならなくなりました。現場が私に教えてくれました。ありがとう現場

そしてもう一つ!休憩時間に飲むジュースがこんなに美味しいとは驚きました。まさに現場マジックです。本当にいい経験をさせて頂きました感謝です。

本日も大西は昨日より一歩でも成長できるように欲をだしてファイトします!
一緒に笑顔に!笑緒一!


 

笑緒一の公式SNSです。みなさんよろしくお願いします

 

↑友達追加はこちらをクリック↑

 

 

 ↑インスタグラムはこちらをクリック↑

 

↑フェイスブックはこちらをクリック↑

 

↑ピンタレストはこちらをクリック↑ 

 

↑お問い合わせはこちらをクリック↑