8月も最終日となりました!

2022/08/31(水) 壁のこと。

大阪で100%自然素材の内装塗り壁材(左官)、深呼吸(珪藻土)・呼吸(漆喰)の建材メーカー!珪藻土業界初の新型コロナウイルスを99%不活化させる事を立証させました!壁屋女社長の大西伶奈です(^^)

皆様いつもお世話になっております。

8月は楽しい夏休み期間でもありますが、コロナが収束する気配もなく日々増加傾向にありますね。。もぉ、そろそろコロナの話題も鬱陶しくなりつつありますが、、健康被害に影響があるとなると恐ろしいですよね。

明日は我が身です、日々の感染予防は欠かせません。

ウイルス自体は、菌と違い単体では増殖しないのが特徴です。

ウイルス単体では生きられないのです。

菌は増殖しますが、ウイルは人体や生物に感染し転々と存在し続けます。

想像だけでも恐ろしいですよね(泣)

例えば、ビニールクロスに付着した新型コロナウイルスの残存率は、約3日〜5日です!!増殖はせずに残存します。。

ステンレスなどは最長で7日、、、。

私たちは目に見えない敵と戦う事に必死です、、少し視点を変えると分かることがあります。

自分達が少しでも安心できる空間をつくること!

ここだったら安心できる、リラックスできる、綺麗な空気を感じれる。って大切ですよね。健康とは、色々な方法でとりいれられる時代にもなりました。色々な選択肢があるからこそ、コロナの影響もあり、ようやく近年、内装も見直されだしました。

塗り壁材深呼吸は珪藻土の業界にて、初めて抗ウイルス効果を立証させて頂きました。

厚生労働省が定めた検査機構にて、新型コロナウイルスを用意た国際基準ISOの規格に基づき、検査を行いました。深呼吸に新型コロナウイルスを付着させる試験。

新型コロナウイルス不活化

厳密には結果、1分間で99.86%でした。

薬事法にて、100%表記は不可能ですが、人体に影響のない99%まで激減できました。

結果、不活化ですので、そこにはウイルスが残存しないと言う事です。

これは、紛れも無い事実であり素晴らしい効果の結果です!

今広まっている、ウイルスをいかに不活性化にするかが重要なポイントになってきます。アルコール消毒はもちろん即効性のある唯一のアイテムです!深呼吸も同じくらいの性能として評価されても良いのでしょう。

今後皆様のお役に立てれる様に材料の情報を発信していきたいと考えております。

お問い合わせなどはお気軽にお知らせください。

 

株式会社笑緒一 喘息 化学物質過敏症 健康 快適 快適空間 健康住宅 高機能塗り壁材 高機能 消臭 調湿 深呼吸 呼吸 圧倒的 笑緒一 自然素材 自然素材の家 自然素材の塗り壁 塗り壁材 塗り壁材深呼吸 内装塗り壁材 大阪塗り壁材 大阪塗り壁 アレルギー アトピー わっしょい ワッショイ 結露 結露対策 抗菌 除菌 コロナウィルス