深呼吸の講習会in鳥取県

2018/06/23(土) 壁のこと。

元気一杯に・・おはようございます!
大阪で自然素材の塗り壁材 深呼吸 のメーカー・販売施工をさせて頂いております株式会社 笑緒一(わっしょい)代表の朝から元気モリモリの私 大西伶奈でございます。お茶目でしょ・・・(泣)

昨日は深呼吸の取扱店をして頂いております鳥取県の富士鋼材株式会社さんで設計士さん工務店さん左官屋さんに集まって頂き深呼吸の講習会をさせて頂きました。今回この企画をしてくださいました富士鋼材の松田様(左)そして所長の亀本様(右)いつもご親切にして頂き感謝しております。
アッ!!右下に我が息子 Rikinosuke が!(笑)失礼いたしました。。。息子も一緒に富士鋼材さんにお邪魔せて頂きました。

10名ほどのみな様に参加して頂き講習会がはじまりました。まずはみなさまに自己紹介をさせて頂きました。『大阪で自然素材の塗り壁材のメーカーをさせて頂いております株式会社 笑緒一(わっしょい)の大西伶奈と申します』で少し笑いがおこります。いつもの事なのですが社名を言わせて頂ければ笑緒一(わっしょい)!いつもみなさまに色々なお言葉をちょうだいします!それだけインパクトがあると言う事ですよね!

社名のお陰でその場の雰囲気もなごむんですよね!これは私にとって凄く+です!

まずは深呼吸の商品説明からスタートさせて頂きました。良い家づくりをされたい強い思いのある業社様!みなさまの熱い視線を受けながらの説明会はいつも以上に力が入りました。約30分ほど商品の説明をさせて頂きその後質疑応答へと!

商品説明後は弊社の左官職人による施工説明をさせて頂きました。弊社の左官職人は左官工事だけでなく大工作業もこなす職人さんなので下地の造作からの施工説明をみなさまにしっかりとさせて頂き頂きました。工務店様や左官屋さんにもしっかりご理解いただけたと思います。

そして左官作業の実演です。下地の処理から実演をさせて頂きその後深呼吸を塗るところをみなさまに見て頂きました。

次に参加して頂いているみなさまにも深呼吸を実際に塗って頂きました。こちらは方は工務店様です。

深呼吸は神経質な壁材なので注意事項をお伝えしながらの塗り体験をして頂きました。

こちらの方は左官職人さんです。

珪藻土を塗られている経験も豊富な職人さんでした。左官職人同士で色々話をしながら体験をして頂きました

こちらの左官職人さんは6月末に深呼吸を塗って頂く事が決まっております。なので何度も何度も質問をぶつけながら講習会後も塗りの練習をされてましたね!

私はこの職人さんの姿を見させていただき凄く熱いものを感じる事ができました。お客様にお喜びになって頂くために頑張って頂きたいです。よろしくお願いしますね!

講習会終了後もみなさまとお仕事のはなしはつきませんでした。すごく楽しかったです!

今回参加してくださったみなさに深呼吸の素晴らしさをお伝えする事ができました。少しでも皆様のお役に立てることを私は切に願っております。

講習会終了後の私はこんな表情になっておりました。

この度は富士鋼材様そして御参加してくださったみなさま本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さ~今日も1日おもいっきり楽しみます。みなさまもHAPPYな1日を!
一緒に笑顔に!笑緒一!


 

笑緒一の公式SNSです。みなさんよろしくお願いします

 

↑友達追加はこちらをクリック↑

 

 

 ↑インスタグラムはこちらをクリック↑

 

↑フェイスブックはこちらをクリック↑

 

↑ピンタレストはこちらをクリック↑ 

 

↑お問い合わせはこちらをクリック↑