不燃認定材料への道!最終章

メリークリスマス!
と言えば・・・♬雨は夜更け過ぎに♬雪へとかわるだろ♬サイレンナイト♬ホーリーナイト♬By山下達郎・・・!世間はクリスマスで盛り上がっていることでしょう!そんな盛り上がっているあなたと一緒に笑顔になりたいワッショイ!ワッショイ!さ~本日もやってまいりました『社長の付き人本音でしゃべろ』ブログの時間です。心温かいみなさま本日も最後までお付き合いをよろしくお願いいたします。それでは はじまりはじまり~!

本日のブログは深呼吸不燃認定材料への道 最終章です。前回ブログを読んでいない方は(この文字をクリック)前回のブログは2018年4月17日に試験センターから指定されたプラスターボードに深呼吸を塗りつける工程まででした。次にこの試験センターに足を運んだのは塗りつけから10日後で写真はございませんが社長と私付き人で深呼吸を塗りつけたプラスターボード6枚を型枠から取り外しその6枚から不燃試験をする3枚を選びに行ったのです。その際以前の試験官2人に最終の不燃試験の日程を告げられました。

2018年5月23日水曜日14時ついにやってまいりました運命の日!ズバリ深呼吸を燃やす日です。大げさに聞こえるかもしれませんが私達は本間にずっとドキドキしてました。だってもしダメだったら全てが水の泡となるんですよ(涙)そんな事はさておき さ~話を進めましょう!おっとレイチェル社長前回のブログとは髪型がえらいちゃいますやん!そうです気合のショートカットで意気揚々です。さ~試験室へレッツゴー!

こちらの建物で不燃試験が行われます。

前回もお世話に立った防火材料実験室!こちらの奥のお部屋で試験が行われます。レイチェル社長良い表情だね!

試験室に入り試験に挑む深呼吸とレイチェル社長!この日試験を担当してくださったのは年配の男性とこちらに写っている20代の女性の方2人でした。写真をパシャパシャ撮る付き人。年配の男性試験官に『私は一切撮らないでください』と真顔で言われました(泣)残念!いよいよ緊張の1時間が始まります。

レイチェル社長が持っていた10cm角のプラスターボードに塗られた深呼吸を下の写真の女性の目の前にあるアルミホイルで四方を包み込みその後女性が右手で持っている金物にその板を装着をします。

下の写真をご覧下さい。金物に装着された状態です。表面には深呼吸!これを3ツ用意して試験に臨みます。

この下に写っている機械で不燃の試験を行います。真ん中の棒状の上の四角の上に深呼吸が装着されている金物を設置します。

みなさまお待たせいたしました。女性試験官のお披露目です。ハイ拍手!パチパチパチパチ!・・失礼しました。話を先に進めます。この機械は3台のパソコンと繋がれており機械の操作や壁の状況などを全てパソコンで管理をします。とても親切な女性試験官さんが一生懸命に準備を進めてくれてます。

女性試験官さんの手で深呼吸が装着されました。さ~いよいよ不燃試験が始まります。と軽く言ってますが実は私この時が一番ドキドキで『お願い深呼吸頑張ってくれ!絶対に不燃材になってくれ』と心の中で叫ぶのを通り越し声を荒げてました。えらいもんで改めて写真を見るとその時の事を鮮明に思い出しますね!

下のお写真でおわかり頂けるでしょうか???機械に設置された深呼吸の上から880℃の火を20分間あて続けられます。試験に合格するには細かな規定があります。20分間の間に煙が出すぎたり真っ黒に焦げたりした時点で試験終了!今までしてきた事が一瞬で全て水の泡となります(涙)頑張れ深呼吸と手を合わせて祈る事しかできませんでした。

そして1度目の試験終了です。装着金物から取り外された深呼吸の表情はどうですか??焦げ無し!剥がれ無し!最高の状態でしたよ!さすが深呼吸だ!嬉しすぎるとはこの事ですよ。パーフェクトです!!

2ツ目も3ツ目も素晴らしい状態で試験を終えることができました。装置からプラスターボードを取外しアルミホイルをめくると2mmに塗られた深呼吸が綺麗にとれるんですよ。プラスターボードの表面はえらいことになってますが!

レイチェル社長も一安心で思わず我が子である深呼吸を手に取ってました。よく頑張ってくれたよ深呼吸!深呼吸最高!そしてとどめは試験官の方にこんな嬉しい言葉を頂きました。『2015年8月にこちらの試験センターができて以来笑緒一さんの深呼吸が初の不燃認定材料です』と!そんな言葉を頂いた私達はと言うと・・・レイチェル社長はピョンピョン飛び跳ねて喜ぶは付き人の私はワッショイ!ワッショイ!と大声で叫ぶはで試験室はお祭り騒ぎでしたよ。これはマジバナです(笑)そらそうなるでしょ!!あっこんな裏話もどうぞ→試験室に入って直ぐ右横に大きなプラスチックケースがありそこには黒く焦げた試験の後のプラスターボードが沢山ありそれがすごく気になった私は手に取ろうとした瞬間に『それは絶対に触らないでください』と少し強めの口調で男性試験官の方に言われました。私は男性試験官に『これって不燃の試験をされた物ですよね。見せてもらえないのですか?』と言うと試験官は私に『こちらに入っている物は不燃の試験が途中で終わった物でどこの企業さんの物かがわかるとダメなんで』と!そんな事を言われれば余計見たくなるのが人間でしょ!そこは我慢我慢です。実は試験前に試験を行う3ツのプラスターボードの裏にマジックで会社名と材料名を書かされるのです。そら駄目ですわね・・・本当に失礼しました。。

ついについにこの日がやってきました。
2018年8月27日 株式会社笑緒一 深呼吸が国土交通大臣認定の不燃材料として認可されました。ここに辿りつくまでにかれこれ1年近くの月日です。よく頑張りました深呼吸!株式会社笑緒一の大切な大切な深呼吸!私達の我が子でもある可愛い可愛い深呼吸!おめでとう!不燃認定材料を取得したことで皆様に今まで以上に安心をしてご使用いただけるようになりました。これもひとえに皆様のお陰でございます。更に嬉しいことに建設業界で有名な新建ハウジングの方が今年の1月に弊社に取材に来られた時に『今まで沢山の壁材メーカーさんに取材に行かせていただきましたが深呼吸ほどエビデンスを取得している壁材は見た事ないです』と!不燃認定材料をきっかけに自分たちがこれは必要だと思う試験は全てこなしてきました。その理由はただ一つ!安心で安全な塗り壁材深呼吸です。と皆様に胸をはって言えるようになりたかった!ただそれだけです!

みなさま本日も『社長の付き人本音でしゃべろ』ブログ最後までお付き合いをいただき非常に嬉しい私でございます。次回ブログはチョットばかし違う方向のブログにしたいと思いますのでご期待くださいね・・・それでは最後に皆様と一緒に大声でワッショイ!ワッショイ!ありがとうございました。

 

株式会社笑緒一 喘息 化学物質過敏症 健康 快適 快適空間 健康住宅 高機能塗り壁材 高機能 消臭 調湿 深呼吸 呼吸 圧倒的 笑緒一 自然素材 自然素材の家 自然素材の塗り壁 塗り壁材 塗り壁材深呼吸 内装塗り壁材 大阪塗り壁材 大阪塗り壁 アレルギー アトピー わっしょい ワッショイ 結露 結露対策 抗菌 除菌 コロナウィルス

1ページ (全2ページ中)