閉じる

TEL 資料請求 イベント
メニュー

WATSHOI建築部

リフォーム・リノベーション・新築の施工のこともご相談ください

 「一緒に笑顔の家づくり

をモットーに!!
1室のリフォームからリノベーション、新築建替工事まで
お家のことなら何でもご相談ください。

近畿地方のお客様に限ります

WATSHOI建築部の施工事例です!

 

深呼吸ハウス

長屋の古民家をフルリノベさせて頂きました。標準仕様の断熱材セルロースファイバーと塗壁材深呼吸を施工。無垢のフローリングや木の性能をいかした造りに仕上げました。冬は暖かく、夏は涼しく。年中快適な長屋となりました。

 

犬の総合施設の壁全面に深呼吸

犬の臭いの問題を深呼吸が解決。広い空間の中でも愛犬と人が心地よく楽しく過ごせる空間へと生まれ変りました。床にはウッドチップを敷き詰め、薪ストーブとの相性もとても良くなりました。

 

こんな方はお気軽にご相談ください

■ アトピーでお悩みの方
■ ぜんそくでお悩みの方
■ 化学物質過敏症でお悩みの方
■ 結露・湿気でお悩みの方
■ ペットアレルギー臭いでお悩みの方
■ 介護臭生活臭でお悩みの方
シックハウスでお悩みの方
自然素材の塗り壁をお考えの方
■ 綺麗な空気を求めている方

 

WATSHOI建築部の標準仕様

 

自然素材の家づくり

※塗り壁の家 深呼吸/呼吸を標準仕様

調湿、脱臭、VOC・ホルムアルデヒド吸着分解、CO2吸着・吸放湿性に優れた塗り壁材です。一般的なビニールクロスと違い自浄作用があるためお手入れの手間・貼替えもいらず、VOC等を発生しません。弊社SRではカラーやパターンをご覧ただいたり実際に塗って頂くこともできるのでお問い合わせの上、お越しになってください。

 

セルロースファイバー

新聞古紙からうまれた断熱材。
原料はパルプなので、天然の木質繊維の集合体です。成分は新聞紙とホウ酸。
高い調湿性で結露を防止します。
室内の結露だけでなく、壁の内側にも発生せず木材や壁の寿命を伸ばします。
優れた防音効果も備わっています。  防火性能も高く燃えにくいです。

 

 

 

無垢材

一本の原木から切りだした板のこと。
化学物質を含まない無垢材は木のぬくもりや癒やしをかんじさせ、保湿作用、防虫・消臭効果で1年中快適な暮らしをサポートしてくれる床材です。
ヒノキ・マツ・バーチやスギなどの種類があります。

 

自然塗料

小さな子どものおもちゃにも使われている、植物からできた塗料。
水をよくはじき、シミの汚れにも強くお手入れが簡単。
木材に深く浸透するため、木の呼吸を妨げず調湿効果を保ち、木の魅力と性能を最大限に引き出します。

 

 

ご相談・お見積もり・現地調査は無料です!

リフォーム・リノベーション・新築をお考えの方は、お気軽にお問合せページよりご連絡ください