深呼吸をご利用ください

深呼吸はこんな商品です

工務店様・設計事務所様がナゼ深呼吸を使うのか?

現在ご利用いただいております工務店様・設計事務所様にお答えいただきました!

 

株式会社 丸富工務店様

  湿気を取ってくれて、快適さが他と全く違う。子供が壁をよく触ったりするが壁が汚れない効果も高いし安心できる。キッチンで魚を捌いても臭いが全く気にならない!と言うお客様からの住んでみた感想を聞くと、これは、他には無い塗り壁材だなぁ、と言うのが一つ目の理由です。お客様が住まわれた時に効果を体感して頂いてるのが大きな要素になっていますね。
深呼吸の性能のお話を初めて聞いた時、本当かな?と思った部分もありましたが、私が作る家づくりは性能を求めた家づくりをしています、だからとにかく使っていくうちにお客様の反応が凄いなと、段々と沢山の事例ができ深呼吸を理解できてきました。
初めて使った現場からずっとお客様には感謝されて喜んで頂いています。
私の娘の家を建てた時にも洗濯室、洗面、トイレ、シューズクローゼット、クローゼットなどに深呼吸を使いました。娘の意見は、洗濯室用に用意をしていた除湿機が全く使う必要がないと効果を体感しています。
これからもお客様に家の悩みでどうしたらいいのかの質問に、いい素材がありますよ。と紹介できる塗り壁は深呼吸しかないですね。
いい壁と出会えました。

 

風建築工房が建てる住宅は高気密・高断熱・計画換気・自然素材の4つを基本にお客様に提供しています。
高気密・高断熱の住宅は最近では当たり前ですが、後の2つの計画換気と自然素材をセットにすることによって、室内がいつも快適な環境に保たれると考えています。高気密、高断熱だけでは、なんか息苦しい室内環境になりがちですが、自然素材の床、壁、天井を使用することで部屋自体が調湿作用があり呼吸する壁が実現すると考えています。その為にも、ビニールクロスのような湿気を通さない素材は使用しません。「深呼吸」のような調湿性がある塗り壁材はそのためには最適です。
また、弊社は断熱材に調湿作用のあるセルロースファイバーを使用しているため、「深呼吸」の塗り壁材との相乗効果で、室内はいつもカラッとした快適な環境が保たれています。引き渡したお客様からも大変好評で満足頂いてます。夏はエアコン1台28度設定くらいで、常時快適に過ごせるし、冬はエアコン20度設定くらいで十分暖かいそうです。普通の家で20度というと少し寒いと思いますが、深呼吸とセルロースファイバー断熱材と、計画換気で室内の空気をゆるく循環させることで同じ20度でも暖かく感じるのは私も不思議に思います。以上簡単ですが、弊社が「深呼吸」を採用している理由です。

 

有限会社 風建築工房

 

株式会社 マルイワ技建様

  率直に言うと、自然素材にこだわっているところです。100%自然素材の珪藻土や塗り壁は他にはないですから。
特に、一番は消臭効果です。
お客様には毎回自信を持って勧めています。
元々は笑緒一さんとは人と人の繋がりで出会いました。当初は応援したい気持ちから始まって、本物の素材だったので、今でも出来る限り採用させて頂いています。
更に、商品の品質向上で様々な試験などを多くクリアされているので信頼できます。
今回も上棟されたお家はゴールデンレトリバーを多頭飼いされているお施主様で、絶対的に消臭効果が必要だったので採用して頂ける事となりました!
私達にとって商品を扱うのは勿論ですが、共に私達の気持ちをも考えながら居てくれる存在も大きいです。
商品の良さも抜群ですよね!!

 

深呼吸という画期的な塗り壁材に出会ったのは約2年半前。
娘の進学でアパートを探すついでだったのですが、
偶然にSNSで見つけて連絡をとり笑緒一さんの事務所へ訪問したのがきっかけでした。
初めての感想は、
えっ!こんな建材があったの?
アンモニアスプレーの匂いが一瞬でなくなる?
作業場休憩所のたばこの匂いもまったくない?
汚れが消える?
まさに驚きの連続でした。
私は営業という立場ですが、個人的にご提案したいなと思うテーマが、
家族が健康で快適に暮らす家!
まさにこの深呼吸という塗り壁材は100%自然素材を使用していてぴったりだなと。
データの裏付けでもあるように調湿効果、消臭効果、抗菌作用も
大手メーカーの物と比べても負けてないというか抜群に勝っている。
施工させて頂いたお客様も、
トイレの中のアンモニア臭が全くない! 
冬場のストックヤードよりも脱衣室で選択物を干したほうが良く乾く!
トイレで小さいお子さんのうんちの処理の時の匂いも一瞬で消える!
湿度が安定している!
ダイニングで焼き肉やタコ焼きをしても数時間で匂いが気にならなくなる!
などなど少しずつですが、お客様に喜んで頂いております。
 

有限会社 平成住建様

 

 

 こんな場所にも採用されています!

 

焼津市役所

 

ターントクルこども館

 

 

こんな方に喜ばれています!

ペット臭ペットアレルギーでお悩みの方に喜ばれています

生活臭でのお悩みを解決します

お手洗いの臭いの違いが分かります

調湿効果に自信があります

光触媒セルフクリーニング自浄効果でお掃除ラクラク

アトピーぜんそく化学物質過敏症でお悩みの方は一度、ご相談ください

抗菌・抗ウイルス作用でいつでも安心して暮らせます。新型コロナウイルスも1分間で不活性化が99.9%認められました

深呼吸の9つの効果でお施主様のお悩みを解決します!

 

言葉だけでは伝わらないので体感できるショールーム

 

お施主様とご一緒にご来場ください

トレーラーハウスを使用した手作りの体感施設。誰もが笑顔になる楽しい空間です。
内装は天井と壁全てに深呼吸を塗っています。無垢材と深呼吸の素晴らしい空気が味わえます。
ペット飼っているご家庭の方や小さなお子様がいるご家庭の方にも是非お越し頂きたいです。
空気の体感以外にも各種効果の体感キッドをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

〒577-0062 大阪府東大阪市森河内東2丁目16番24号

TEL:06-6732-4664

本社・ショールームへお越しのお客様 
■お車をご利用の場合(駐車スペース有)
 ・阪神高速東大阪線 [高井田]下車から約5分
■公共機関をご利用場合
 ・JR放出駅下車、南出入口より南東へ徒歩12分(新大阪駅から直通)
 ・JR高井田中央駅下車、北へ徒歩8分
 ・地下鉄高井田駅下車2番出入口より北へ徒歩8分

 

消臭効果体感

日本漆喰・西洋漆喰・珪藻土・クロス(壁紙)・ 深呼吸を塗った容器の中にアンモニアを振りかけ、臭いの消臭効果を体感いただけます。

 

調湿効果体感

深呼吸(右)と珪藻土(左)を塗った実験用ボックス。約30分程度の実験でガラス面の水滴(結露)の乾きの違いが一目瞭然です。深呼吸の驚きの調湿効果を実際にご覧いただけます。

 

セルフクリーニング(自浄効果)体感

左からコーヒー・醤油・ごま油・ソース・油性ペンで汚れてしまった壁を再現。光触媒効果をご覧いただけます。お手入れ方法ははお水の霧吹きのみです。

 

耐火防火効果体感

深呼吸と珪藻土の不燃性の違いを体感いただけます。高熱のバーナーであぶると煙が出ないのが深呼吸です。化学樹脂を使用していないので不燃材料として認定されています。

 

充実した施工サポート体制

 

プロの皆さま向けの講習会を行っており、施工認定プログラムも充実しております。また商品勉強会を随時開催しており、取り扱い店様やお施主様にも確かな知識を共有していただいております。
当社で認定の施工プログラムを受講いただいた職人様にお渡ししています。

 

全国に施工講習会にもお伺いします!

笑緒一では施工に不安がある方向けに直接現場にお伺いし、施工講習を行っております。施工をおろそかにすると深呼吸の効果が著しく低下します。
下地処理や下地塗りなども大変大事ですのでお気軽にご連絡ください。

<施工マニュアルの動画も参考にしてください>

 

 

全国に熟知して左官屋さんネットワークで派遣も可能です

笑緒一では定期的に左官プロ講習会を開催し、実際に弊社の講習会に参加していただき、材料のノウハウをしっかりレクチャーさせて頂いた会社様を特別認定施工店とさせていただいており、工務店様・設計事務所様にご紹介させていただいています。